Tropical Leaves

PcPoco  a  Poco   ***   di  fotografia

Bloblog  page      by   izumi  suzuki

初雪




<   撮影機材   LEICA CL Macro-Elmar-M 90mm f4   >




2,3日前から天気予報で6日は都心でも積雪があると言っていたけれど、

昨日まであまりに綺麗な青空だったから、あまり信用していなかった。


東京で雪が降るかどうかは、北からの寒気団と、西から上がってくる低気圧と、太平洋の湿った空気の位置関係が微妙に関与していて、予報官泣かせなのだそうだ。



でも、本当に6日になると昨日までとは打って変わった曇天になり,

お昼ごろから粉雪が舞い始めたと思ったら、2時ごろにはさんさんと降る結構な雪の量になった。


北国各地では、昨年暮れから大雪で大変だったようだが、東京では今冬の初雪である。



カメラを持って出かければいいのに、家の中でぬくぬくしていた癖が抜けずに、

もっぱらベランダから眺めていた。


この写真はお向かいの屋根を写したもの。


最近は、瓦葺ではなくて、スレートや金属の屋根が多いから、

少し積もると、幾何学模様になって面白い。



・・・・というか、こんな風に切り取っちゃうと、何がなんだかわからなくて、

畑の畝のようにも見えるかも・・・・あんまり意味のない謎の写真になってしまった。




私の写真は風景が多かったけれど、

東京に住んでいるから、身の回りにも少し目を向けたいと思ったりする、今日この頃。

ストリートフォトを、わたし風にどんな風に切り取ろうかと、ただいま模索中・・・

もしかすると、今年いっぱい模索しているかもって思うけど (笑)


でも、ちょっと新境地を開いてみたいな・・・・年初めの抱負というほど大げさなものではないけどね。

                              #最近の記事rリスト

1/5

​#タグリスト

←Click & Come to my Old Blog,

 こちらをクリックすると、旧ブログのサイトに移動します。.