top of page
Tropical Leaves

PcPoco  a  Poco   ***   di  fotografia

Bloblog  page      by   izumi  suzuki

朝の光の中で




<  撮影機材  LEICA M10-R BP Apo-Summicron-M 35mm f2  >




雨あがりの朝の柔らかな光の中を歩いた。

夜半から夜明けにかけて降った雨で森が生き返っていて、なんとなく喜びに満ちている気がしていた。


大学の時以来の友達と八ヶ岳の森の中にいる。


彼女は、私が大学に入って初めての授業の日の初めてのお昼休みに、誘い合ってランチした。

だから大学生になって最初にできた友達なのだけど、

今でも大切な友人で、一緒に旅行に出かけても気を使って疲れたりしない貴重な存在だ。

おっとりしていて、でも芯はしっかりしていていざという時に頼りになる。

小柄で可愛らしくて、目がくりくりしていて、学生の時は男の子にものすごくもてていた。

もうあれからずいぶん時間はたったけれど、彼女の可愛らしさは健在だ。


そんな彼女とお喋りしながら歩いていると、

朝の光りに満ちた森の魔法なのかな?  過ぎてきた長い時間が消えてしまう。

私にとっては、嬉しいタイムスリップのひとときだった。




***




一緒に朝のお散歩を楽しんだ、私の古くからの友人・・

彼女が最近、写真に興味を持ち出して、私にとってはすごく嬉しいカメラ仲間の登場になりそうなのです。

チャンス!!! でしょ?


今度、初めてのカメラを買いに一緒に出かけることになったのですが、

何を薦めてあげたらいいと思いますか?


操作が煩雑過ぎるとわかりずらくて、いっぺんで嫌いになったりするかも・・・それは困る。

でも、コンデジではなくてちゃんとレンズ交換ができるカメラにしたいし、

女性だから軽くて小さめのミラーレスがいいのかなと思っているのですが、

フルサイズよりAPS-Cの方が小型だし、価格も安くて、初心者向き?

でも、とっつきがフルサイズでないと画角の感覚が掴みにくいかも・・・


扱いやすくて気軽に楽しめるカメラ、何かお薦めありますか?


アドバイス募集中です。










Comments


                              #最近の記事rリスト

1/15

​#タグリスト

←Click & Come to my Old Blog,

 こちらをクリックすると、旧ブログのサイトに移動します。.

bottom of page