< 撮影機材 HASSELBLAD 907X 50C MAMIYA-SEKOR ULD 300mm f5.6 >
この写真は、アーカイブになりますが、以前、東伊豆 稲取に出かけた折に撮影したものです。
お天気の良い日で、稲取からは伊豆諸島が良く見えていました。
左から、利島、鵜利根島、新島の根浮岬の辺りかと思います。
まだ、夜明けには間があって暗い海でしたが、 水平線の下に隠れている太陽の光で空が染まって来て、
やって来る朝に向けて少しづつ時を刻んでいるような、そんな時間の写真です。
日の出の光の挿す美しい瞬間も好きだけど、日が昇るのを待ちながら、少しずつ明るくなっていく空を眺めているこの時間は、私の大好きな時間でもあります。
いつもの事ですが、12月に入ってからは時が飛ぶように過ぎて、あっという間に年の瀬となりました。。
お仕事納めをされても、家の中ではまだまだ、大掃除やら、お正月の買い出しやら、せわしく動いていらっしゃる方も多いかもしれません。
けれど、ほんの少しだけ忙しい手を少し止めてみると、ちょうどこの時の新しい朝を迎える前のように、この時期、地球の時間は新年に向かって秒読みが始まっているような気がしています。
新しい年はどんな年になるのでしょうか・・・・
新型コロナのことも、なんとなくきな臭い世界情勢も、すっかり弱くなった日本の円も、そして、年々厳しくなっていく気候変動も、気がかりなことはたくさんありますが、
でも、一年の幕開けを待つ間だけは、
穏やかで、光に満ちた始まりを期待したいな、なんて思ったりしています。
今年も一年、私の拙いブログにお付き合いくださってありがとうございました。
来年は撮影にも積極的に出かけられるように、そろそろ活動を開始したいなと思っています。
また、よろしくお願いいたします。
Yorumlar